Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

RobynNazt’s blog

2016年8月にネパールで起業。「機会」をテーマにウェブ開発系のことをやっています。ちなみにエンジニアではありません。今日もネパールで奮闘中!

引っ越しました!

一週間ぐらい前にオフィス兼家を引っ越しました!

今までは小さいビルの3・4階とキッチン・テラスを借りてやっていましたが、ちょっとしたグレードアップを果たすことができました。

下2階でレストランを運営しているカップルと元々仲良かったこともあり、去年ネパールに行く前から決めていた物件だったんですが、中々問題も多く。。


ベランダが鳩のたまり場でたまに鳩が死んでいたり

下のレストランに水が大量に使われるため水道が止まったり

外のクラクションの音がひどかったり

 

 

慣れてはくるんですが、さすがにエリア周辺にはもっと好条件のところがあると思い、ついに引っ越すことを決めました。ちなみに水・電気が十分にない家庭ってネパールではいくらでもありますが、一応発展している地域にいるのでもっと求めてみることにしました。

 

ブローカーさんに連絡をとって、ある午後を使ってざっと数件まわってみました。

そしたら一瞬で惚れたお家が現れました!
下の一階が空いているお庭付きの一軒家。きれいな住宅街でクラクションの音はしないし、砂埃も少なめ。
ここだってその日のうちに決めちゃいました。
からの二日後にはもう引っ越していました。

f:id:RobynNazt:20170207010136j:plain

 

トラックにとりあえず荷物をボンボン乗せていって。
雑ですね。

 

f:id:RobynNazt:20170207010340j:plain

もちろんちょっと寂しさはありました。
住んでいる通りには愉快な住人ばかりだったんで。

いつもいらないって言っているの毎回大量の唐辛子をおまけしてくれる八百屋さんのおじさん。
お祭りの時に家に招待してくれてごちそうをふるまってくれた売店の夫婦。
遭遇したら絡んでくる常に酔ってる番長的なおいちゃん。
夜遅くビルの鍵を忘れてしまって困っていた時に助けてくれたイケメンの守衛のお兄さん。


本当にお世話になりました。


そしていざ新居へ!
f:id:RobynNazt:20170207010308j:plain

おおおーシャワーヘッドがついてるっ!!

ベッドルーム二つ、リビング、ダイニング、広いキッチンにきれいなお庭。
中々いい感じ〜!

f:id:RobynNazt:20170207010947j:plain

これで2万5千円。
やっぱり東京のお家賃とは比べられません。

そして何より上に住んでいるおばあちゃんと家族が本当に優しい。
おばあちゃんのフレンドリーさもあってこの家に決めたぐらいでした。

 

 

 

 
今日は庭からこんな緑の野菜もいただきました!

f:id:RobynNazt:20170207011201j:plain

TECHRISEのみんなも新しいオフィスを気に入ってくれたようで大満足です。
これからもっとTECHっぽくしていきたいですね!