Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

RobynNazt’s blog

2016年8月にネパールで起業。「機会」をテーマにウェブ開発系のことをやっています。ちなみにエンジニアではありません。今日もネパールで奮闘中!

突然ですが、帰国します

実は今日から東京に戻っています。 長期での帰国となります。 本当に急な決断です。 もちろんTECHRISEは続けます。 というよりむしろTECHRISEを続けるために日本に戻って来ます。 ネパールで自分とたけができることは限られてきました。 国外にいる方が価値…

TECHRISEチーム初のオリジナルプロダクト!アイディア思考〜ローンチまで: その2

金曜日に第二回スプリントが終了しました。ということは、プロジェクト開始からちょうど一ヶ月たったということです。 金曜日といえばランチ会。 ここ2ヶ月ほど毎週金曜は親睦を深める目的とミーティングを兼ねてランチ会をしています。スプリント終了の週…

TECHRISEチーム初のオリジナルプロダクト!アイディア思考〜ローンチまで:その1

実は3週間ぐらい前からTECHRISEチーム初となるオリジナルプロダクトの開発に励んでいます。 簡単に言うとそれは誰でも無料でプログラミングが学べるプラットホームです。どうして有料プログラミング教育サービスを既に提供しているのにあえて無料にするのか…

超優秀卒業生:TECHRISE Fellowsとは

今回はTECHRISEの卒業生であり、現在TECHRISEでインターンとして働いているFellowsについて紹介していきたいと思います。 Fellowsとはブートキャンプから選抜された、努力家でポテンシャルの高い生徒のこと。スキルアップと実務経験のために、Fellowsはイン…

犬に噛まれました。無駄に慌てちゃいました。

そういうば先日ついに恐れていた途上国で野良犬に噛まれるっていう経験をしてしまいました。そんなに大げさな話でもないんですけどね。笑事件の朝、私はパン屋さんの外ででサンドイッチをパクパク食べていました。そしたらかわいい野良犬が寄って来たもんな…

TECHRISE:ネパール初のコーディングブートキャンプ

改めて、篠崎ロビン夏子と申します。 現在TECHRISEという名で ネパールで初のコーディングブートキャンプを彼と運営しています。 ということで、今回はTECHRISEコーディングブートキャンプについてちょっと詳しく書いていきたいと思います。 そもそもコーデ…

引っ越しました!

一週間ぐらい前にオフィス兼家を引っ越しました! 今までは小さいビルの3・4階とキッチン・テラスを借りてやっていましたが、ちょっとしたグレードアップを果たすことができました。下2階でレストランを運営しているカップルと元々仲良かったこともあり、去…

ごあいさつ

はじめまして、篠崎ロビン夏子と申します。今回が初投稿となります! ざっくり自分がやっていることについて。 去年の8月頃にネパールでパートナーと共にTECHRISEを起業し、現在ネパールでウェブ開発系の事業を運営しています。 中心的にやっているのが今ア…